Keynote


フリーウェイ・ダンススタジオ(略称: FWDS) は、創業50年を迎える伝統あるダンス専門スクールです。
FWDSの卒業生達は、古くはスクールメイツとして、TV番組等でのバックダンサー活動に始まりました。そして、時代の変遷を経てTDRやUSJ、各種劇団や商業演劇の場で、優秀なプロダンサーとして、或は振付師として、ダンス・インストラクターとして、今日も数多くのFWDSプロダンサー科卒業生が活躍しています。
世界に通用する職業としてのダンサー育成が私達のミッションです。
テーマパークダンサーもミュージカルダンサーもバックダンサーも基礎は1つです。ヒップホップと云えども、近年ではルーティンと言うよりは、振り付けの時代に移行しています。ミュージカルダンサーは、よりバレエ的な要素が必要でしょうし、バックダンサーは2017年時点では、よりジャズ(Jazz Funk)的、且つ、新しいヒップホップ(振付を中心としたフリースタイル)的な要素が必要でしょう。(日本国内ではスタイルヒップホップと言うようです)
しかしながら、プロダンサーと呼ばれるためには、どのジャンルにも通じる「ダンサーとしての基礎」が必要です。しっかりとした基礎とダンサーとしてのマナーさえ身につけていれば、テーマ パークでもミュージカルでもバックダンサーでも、たじろぐ事なくOK!!
あなたがFWDSプロダンサー養成コースで習得された技術は、世界中どこへ行っても通用するものです。また、どんなに時代が変わっても必要とされるものです。さもなければ、私達は50年の長きに渡り、第一線での活動は出来なかったでしょう。

We are the leading company of the dance field.

FWDSプロダンサー科卒業生「鶴原谷圭」

NYメトロポリタンオベラなどNYで活躍中!