Keynote


フリーウェイ・ダンススタジオ(略称: FWDS) は、創業53年を迎える伝統あるダンススクールです。
FWDSの卒業生達は、古くはスクールメイツとして、TV番組等でのバックダンサー活動に始まりました。NHK紅白歌合戦やMBSヤングOH! OH!など。そして、時代の変遷を経てTDRやUSJ、各種劇団や商業演劇の場で、優秀なプロダンサーとして、或は振付師やダンス・インストラクターとして、今日も数多くのFWDSプロダンサー科卒業生が活躍しています。
世界に通用する職業としてのダンサー育成が私達のミッションです。
テーマパークダンサーもミュージカルダンサーもバックダンサーもそんな言い方は、そもそもはありません。ダンサーになるキッカケとして、あのテーマパークで踊りたいとか、あのミュージカルで、バックダンサーで、と言う事はあると思います。でも、シンプルに、「私、ダンサーです」が一番です。
ダンサーと呼ばれるためには、どのジャンルにも通じる「ダンサーとしての基礎」が必要です。しっかりとした基礎とダンサーとしてのマナーさえ身につけていれば、テーマパークでもミュージカルでもバックダンサーでも、たじろぐ事なくOK!!
あなたがFWDSプロダンサー養成コースで習得された技術は、世界中どこへ行っても通用するものです。また、どんなに時代が変わっても必要とされるものです。さもなければ、私達は52年の長きに渡り、第一線での活動は出来なかったでしょう。

We are the leading company of the dance field.

FWDSプロダンサー科卒業生「鶴原谷圭」

NYメトロポリタンオベラなどNYで活躍中!