インストラクター養成


FWDSインストラクター養成コースとジョイントし、テーマパークやミュージカルダンサーにあわせて、世界に通用するダンスインストラクターを養成します。入学時、或いは、在籍時に、インストラクター養成希望と申し出て下さい。ダンスレッスンと共に、「教え」の秘訣や、「教え方」そのものを、フリーウェイ・ダンススタジオ、チーフインストラクターの「谷寿美」(Toshimi Tani)先生が直接指導します。しっかりした基礎を持ち、華やかなステージ経験もあり、今まさにインストラクターとして人気絶頂の「谷寿美」先生があなたに直接指導します。まさに「夢のシステム」新登場です!! これからの時代、華やかさと共に、やっぱり「手に職を…」と考えます。
募集ジャンルは、ジャズ・ジャズファンク(St. Jazz)・バレエ・ヒップホップなどのストリート系ダンスです。

ステージA
ダンスのテクニックは充分なので、「教え」のテクニックをメインに指導します。研修期間的は3-6ヶ月を目安とします。
 

ステージB
もう少し、ダンスのテクニックを磨いて欲しい方です。FWDSにおいて、もう少し、インストラクターとして恥ずかしくないダンス・テクニックを学んで下さい。また、それに併用して、「教え」のテクニックも指導します。研修期間は6ヶ月-1年とします。
 

ステージC
全くのダンス初心者の場合、先ずは、ダンスインストラクターになりたいジャンルのダンスレッスンを受講していただきます。4ヶ月毎にレベルチェックを行います。インストラクターとして恥ずかしくないテクニックを身につけられたら、「教え」のテクニックを指導します。研修期間は、1-3年とします。
 

あなたがどのジャンルのダンスインストラクターになりたいかにより、研修期間は大きく変わります。例えばヒップホップの場合、全くの初心者でも、あなたの勘が良いと、1年もしないうちに、インストラクターとしての技量が、身に付くことがあります。ところが、バレエや純粋なジャズの場合、如何にダンスの勘があったとしても、1年では先ず無理でしょう。実際には、面接時にアナタの意向も踏まえ、話し合って理想的な研修期間を決めていきます。この秋期生からFWDSプロダンサー科にジョイントしましたので、さらにパワフルにレッスンに励んでいただけます。

FWDSインストラクター養成コースより

詳しくは、FWDSダンスインストラクター養成コース をご覧下さい。

FWDSチーフインストラクター「谷寿美」

FWDSチーフインストラクター「谷寿美」