卒業生達の声


毎年、必ずFWDSプロダンサー科生の誰かがテーマパークや商業演劇、海外公演の場でも合格されます。そんな卒業生達が、まさしくプロダンサーになる、その時に、メモを残してくれました。

2016年合格者

今北舞花さん、西村しおりさんが、USJに合格されました。おめでとうございます!!

今北舞花

今北舞花

USJ合格! FWDSプロダンサー科15期生「今北舞花」

今北さんは、2016年春より、USJでダンサーとして活躍されています。

space
西村しおり
今北さんと同じに、USJでダンサーとして活躍中〜!!
space

2015年合格者

永田美紗稀さんがNEWレオマワールドに合格されました。おめでとうございます!!

永田美紗稀

永田美紗稀

永田美紗稀

私は高校卒業後FWDS プロダンサー科に入学しました。ストリートダンスの経験しか無く、入学と同時に初めて習うバレエ ジャズダンス タップダンスに不安ばかりの毎日でした。沢山怒られて周りが出来ていても自分だけが出来ない悔しさもあり正直レッスンに行きたくないと思う時期もありましたが、先生方や先輩、同期に支えられ頑張ることができ今年からはNEWレオマワールドとゆう新天地でダンサーとしてお仕事できるチャンスを頂けました。そこでプロとして経験を積み自分の目標に少しでも近づけるようにどんなことでもチャンスだと思い 取り組み学んでいきたいです。私はFWでダンスだけではなく沢山の大切な事を学びました。その1つ1つを忠実に守り今後に活かしていきます。
片山さん としみ先生 Pro科の先生方 スタッフの皆さん本当にありがとうございました。
これからも頑張りますのでご指導よろしくお願い致します!
2015年2月22日
FWDSプロダンサー科16期生
永田美紗稀

2014年合格者

今北舞花さんが志摩スペイン村パルケに合格されました。おめでとうございます。

今北舞花

今北舞花

パルケ合格! FWDSプロダンサー科15期生「今北舞花」

私は志摩スペイン村パルケエスパーニャ20周年ダンサーに合格しました。
4歳からダンスを始め、様々なイベントに出演してきました。でも自分には何か足りない何度もくじけそうになり、基礎からやり直そうとPRO科の門を叩きました!
PRO科では基礎の積み上げの大切さ!テクニック!身体の使い方!ジャンルごとの表現方法の違い!を学び、改めてダンスの奥深さ表現の楽しさを再認識させてくれました。
私にズバッと的確なアドバイスをくださった諸先生方、志同じの同期メンバー。FWに出逢えてよかった!
私はまだ夢の途中です『世界に通用するダンサーになる!』小学生からの目標です。
3月よりプロとしてデビューしましたが、1ステージごと自分をもっともっと成長させFWで学んだ事を忘れず日々努力 チャレンジしていきたいと思います。
夢は叶える為にある!
これからも先生方ご指導応援よろしくお願いします。ありがとうございました。
2014年3月8日
FWDSプロダンサー科15期生
今北 舞花

2013年合格者

岡下正毅さんがTDRに見事合格されました!!おめでとうこざいます!!
岡下正毅

TDR合格! FWDSプロダンサー科13期生 「岡下正毅」

TDR合格! FWDSプロダンサー科13期生 「岡下正毅」

僕は今回TDRに合格しました。僕はダンスの経験もなく、全くの初心者でFWDSのプロ科に入学しました。入学したころは、右も左もわからない状態で、同期の皆は出来ているのに、僕だけ出来ないという事が多々あり、悔しい思いをしました。けど絶対負けたくないって思い、必死にバイトにレッスンに頑張ってきました。こんな最初、何も出来なかった自分が、今年の4月にはプロのステージに上がるなんて、今でも信じられません。本当にFWDSの先生方には感謝しています。本当にFWDSに来て良かったと心から思います。僕はもうすぐプロとしてやっていくわけですが、まだまだ自分のダメなところや、直さなければいけない所がいっぱいあります。なので新天地に行っても、日々努力し成長できるように、そして自分の目標、夢に近づけるように、これからも頑張ります。

最後になりましたが、片山さん寿美先生FWDSの先生方、本当にありがとうございました。

2013年2月1日
プロダンサー科13期生
岡下正毅

2012年合格者

辻井一朗君がTDRに、津山明菜さんが、ハーモニーランドに、それぞれ合格されました。おめでとうございました。

辻井一朗

TDR合格! FWDSプロダンサー科12期生 「辻井一朗」

TDR合格! FWDSプロダンサー科12期生 「辻井一朗」

僕は、2012年度東京ディズニーリゾートのダンサーに合格しました。
僕は大学卒業してからフリーウェイダンススタジオのプロダンサー科に入学しました。
ダンス経験がない自分が二年間でプロダンサーになれるのか?
そんなことを考えていた自分が今年プロとして働かせて頂く・・・感謝の気持ちでいっぱいです。
いっぱい悩んで、たくさん失敗して、でも「ダンスが好き!」って毎日感じて…。いろんな事を学び、吸収し、成長できた二年間でした。
プロとして自分自身を成長してくれた一つに「出演実習」があります。
そこでは、ただ踊るだけではなくプロとしての心構えや行動をいつも勉強させて頂きました。この経験ができたことはとても大きく、「絶対プロになるんや!」と強く思う事ができました。
最後になりましたが、片山さん、としみ先生を始めとするプロ科の先生方、スタッフの皆さん、プロ科の卒業生の先輩方、いつも悩んだ時に相談に乗り、間違った行動をした時は怒っていただきありがとうございました。また、同期、後輩のみんなも本当にありがとう。
これからも、いろんなことにチャレンジして、プロとしてもっともっと成長できるよう日々頑張ります!
2012年3月31日
プロダンサー科12期生< 辻井一朗 ☆ 2015年現在、今もTDSで活躍中です!! そんなイチローのブログです。
あたふたしています。ichiro’s blog

津山明菜

ハーモニーランドに合格! 「津山明菜」

ハーモニーランドに合格!
FWDSプロダンサー科12期9月生「津山明菜」


私はこの度大分県にある、サンリオハーモニーランドのダンサーオーディションに合格しました。
フリーウェイのプロ科に入って1年半、沢山の経験をさせていただきました。
一番の経験は、北島三郎さんの座長公演です。初めての商業舞台に初めての日舞、初めての長期公演と初めて尽くしで緊張の連続でしたが、事前に現場での振る舞い方や礼儀、注意すべき事などダンス以外の事も沢山教えていただき、とても貴重な経験をすることができました。
私は元々バレエの経験しかなかった私ですが、プロ科に入ってタップやヒップホップなど初めてのジャンルもレッスンを受けることができ、苦手で出来ないことがあっても先生方が根気強く教えてくださいました。
また、同じプロ科生が他のオーディションに合格したり、イベントに参加するのを見て、自分も負けてられないと頑張ることが出来ました。
こうした様々な経験が出来たのも、フリーウェイのプロ科に入ったからだと思います。
片山さん、寿美先生を初め先生方やスタッフの皆さんにはとても感謝しています。
大分という遠い土地での活動ですが、これからはプロダンサーという自覚を持って自分を高め、エンターテイナーとして頑張っていきたいと思います。
有り難うございました。

2012年4月15日
津山明菜
FWDSプロダンサー科12期9月生

☆ 2013年現在、今もハーモニーランドで活躍中です。そんなAkinaさんのブログ

Akina Blog

2011年合格者

平田千智さん、土田果歩さんが揃ってUSJに合格されました。お二人とも既にリハーサルに入っておられます。おめでとうございます!!
平田 千智

飛び級USJ合格!! FWDSプロダンサー科12期生 平田千智さん

飛び級USJ合格!! FWDSプロダンサー科12期生 平田千智さん

私は2010年のUSJパレードダンサーオーディションに合格しました。
私は高校卒業してからすぐFWDSのPro科に入学しました。
周りの友人は大学進学、就職とちがう道に進む中で、私はダンスしにきたんだ、だからここで絶対に結果を残すぞ!という想いも強くなって、USJのダンサーオーディションを受けました。
結果を出せて良かったです。
そんな暴走する私に、片山さん、谷先生はじめ各レッスンの先生方はいつも冷静に私に助言をくれました。この助言はダンスを続けていく上でこれからも必要なものです。
礼儀も全く知らなかったけど、なにがいけなかったのかを添えてご指導頂きました。
とっても勉強になりました。
そして、同期の仲間にも色々と助けてもらいました。
Pro科に入学していなかったら皆にも出会えていなかったので、そう考えると出会いは本当に大事だなと思います。
これから辛いことや、悲しいことがあっても
諦めない心と強い意思をもって頑張ります。
有難うございました。
2011年2月27日
FWDSプロダンサー科12期生
平田 千智

土田 果歩

USJキャラクター合格 !  FWDSプロダンサー科11期生土田果歩さん

USJキャラクター合格 !
FWDSプロダンサー科11期生土田果歩さん

わたしは小さい頃からクラシックバレエを習っていましたが、バレエ以外のジャズやhipHop タップなど一切経験した事がなくプロ科に入学しました。
初めは新しい事ばかりで戸惑いもありましたが毎日が楽しかったです。
片山さんのためになるお話や、としみ先生をはじめたくさんの先生方に、たくさんの事を学びました。FWDSに来て厳しくて優しい先生方や、プロ科として一緒に頑張ったライバルであり仲間や、いつも応援して下さる方々に出会え、ダンスの技術以外にも勉強になる事がいっぱいありました。
2年間はあっという間で、オーディションに受かった時は、本当に頑張って良かったと心から思ったのと、実際に自分ではわからなかったけど、きっとどこか成長できたんだと実感しました!
これからもここで勉強した事を生かして、いろんな事に挑戦して頑張りたいと思います!

2011年2月26日
FWDSプロダンサー科11期生
土田果歩

中村 紋子

USJダンサー合格 FWDSプロダンサー科10期生 中村紋子

USJダンサー合格! FWDSプロダンサー科10期生「 中村紋子」さん

今回、ユニバーサルスタジオジャパンのオーディションに合格し、来年からパレードに出演することに決まりました。 去年は最終まで残り、あと一歩というところで落ちてしまいました。すごく悔しかったことを覚えています。なのでこの一年間は来年こそ受かってみせる! という思いで、がむしゃらに頑張りました。 FWDSではダンスを教えてもらうだけでなく、ダンサーとしての心構えも教えて頂きました。FWDSに入った当初に比べ、ダンス・ダンサーとしても成長させてくれた、片山さん、としみ先生、周りの先生方や、仲間には、とても感謝しています。
こらからも、もっともっと成長出来るよう頑張りたいと思います。
USJに遊びに行った時は、是非、パレードも見に来て下さい。

2009年12月20日
FWDSプロダンサー科9期生
中村紋子

神崎 麻衣

USJに合格した神神崎麻衣

USJダンサー合格! FWDSプロダンサー科6期生神神崎麻衣


今年、無事にUSJに合格する事が出来ました。
FWDSプロダンサー科に入って5年、途中で何度もあきらめようと思いましたが、頑張って来て良かったです。
一人暮らしをしながら、レッスン、スタジオからいただくお仕事、リハーサル、アルバイトと大変な時もありましたが、そんな時、谷先生をはじめ、みずえ先生やたくさんの先生方に相談にのっていただきました。交通事故にあって半年間、踊れない時期があり、同期に遅れを取りましたが、その半年があったおかげで、再度テーマパークダンサーになりたいという気持ちを強く持つ事が出来ました。 この気持ちとフリーウェイ・ダンススタジオで学んだ事を忘れず、頑張っていこうと思います。
これからも、よろしくお願い致します。

2008年12月20日
FWDSプロダンサー科6期生
神崎麻衣


鶴原谷 圭
kei1
劇団四季の一般ジャズコースに無事合格しました。ボクは18歳からFWDSで、初めてダンスを習うようになりました。アメリカへも連れて行ってもらって、それがきっかけで、ロサンゼルスの大学へ2年ほど留学しました。でも、プロダンサーになりたいという思いがいっぱいになって、帰国してFWDSのプロダンサー科に入学しました。いきなり奨学金のオーディションを受けましたが、ラッキーにも50万円免除されました。レッスンでは基礎テクニックから、ほんまに”踊る”ことを教えてもらえるし、出演実習もあって、リハーサルからお客さんを前にする本番まで、しっかり勉強させてもらいました。実践でしか感じれないことは山ほどありました。ボクは、今若い時だけダンサーでいれたらいいのではなくて、この先もずっと、ダンス関わっていきたいです。FWDSで教わったことはきっと、ボクがなりたいプロダンサーの理想に、自分を近づける道しるべになってます。これからは1人のプロダンサーとして、何にでも、もっともっとチャレンジして、逃げずにぶつかっていきます!!!ボクの活動は、これからもボクのブログに掲載して行きますので、また、是非、暇な時でも覗いて下さい。そして、ボクがプロとしてステージに立つ時には、是非応援に来て下さい。待ってまぁ〜す!!
2006年12月15日
FWDSプロダンサー科 (奨学金生)
第8期生
鶴原谷 圭
KEIは劇団四季にて「アイーダ」名古屋公演に出演した後、ブロードウェイ・ミュージカル ” Trip Of Love ” トライアウト公演にSwingとして出演。後にNYCに渡って州立大学等のオーディションを受け、州立大学に合格するも、多額の奨学金を出してくれた、Marymount Manhattan College に2009年9月進学。また、その後Les Ballets Grandivaオーディションに合格し、アジアンツアーダンサーとして各国を飛び回る。2010年にはメキシコのダンスカンパニーの一員として全米ツアーにも参加。また同年には、メトロポリタンオペラのオーディションにも見事合格。2011年2月 同オペラ、”NIXON IN CHINA” に、バレエダンサーとして出演した。2012年には本格的ミュージカルにも出演。2013年現在、同メトロポリタンオペラにて、「ドン・ジョバンニ」「蝶々夫人」「ジュリアスシーザー」など、次々に契約を更新し今もにNYC在住。2015年春からはブロードウェイミュージカル「王様と私」に出演予定。
☆ 鶴原谷圭のブログはこちらから…
KEI Blog

河野 駿介

8期生 現在TDLで頑張る河野駿介

8期生 現在TDLで頑張る河野駿介

今年フリーウェイに入学して、初めてダンスを習いました。
事務所でアルバイトとして働かせて頂いていたこともあり、1年生のうちから人前に立つ(プロとしてステージに立つ)機会を、多く与えて頂きました。その中で、片山さんや谷先生に、プロとしての礼儀や心構えなどについて、沢山教えていただくことが出来ました。
これは、他のスクールでは絶対に勉強できないものです。 色々なことで迷惑をおかけしたし、怒られもしましたが、その度に、お二人とも「何がいけなかったのか」「何でだめなのか」を、きちんと説明して下さったので、成長することが出来ました。
来年からプロとして働いていく訳ですが、フリーウェイで学んだ多くの事を忘れない様に、これからも日々精進していきたいと思っています。頑張ります。是非、USJに来て下さい!!
006年12月15日
FWDSプロダンサー科8期生
河野 駿介
駿介は、USJダンサーとして一年間パレードに出演後、ウィケッド(USJ)に合格して一年間「ウィケッド」に出演。2008年末、劇団四季の「一般JAZZ」に合格し、2009年8月大阪四季劇場「55steps」をはじめ 「ソング&amp;ダンス」「アイーダ」「マンマミーア!」などに出演。2011年劇団四季退団。退団後、TDRオーディションに合格し、TDSビックバンドビートに出演、続いて、本人の強い希望で、今日現在、TDRのパレードダンサーとなる。

☆ 河野駿介のブログはこちらから…
駿介のダンスブログ

佐藤 雅昭
2007年夏のウェストサイド物語のオーディションで合格し、レパートリー契約として四季で仕事させてもらっています。この春から夏にかけて同作品で全国を旅してまわる予定です。
今は拠点を東京に移してますが、それ以来、Richard Pierlon 先生にメインに師事しています。(本拠地はNYですが、親日家で年に3回、各2,3週間くらい東京に教えに来てくれてるんです) 彼に習い始めた時、バレエやジャズは、2,3年しかやっていないんだと言うと驚かれました。でも、とても基礎がしっかりしているし、正しくトレーニングされているよと。あらためて最初がフリーウェイで、としみ先生で良かったなぁと思わされました。思えば彼との出会いもプロダンサー養成コースのNY研修で彼のレッスンを受けたのがもとですから、縁とは不思議なものですね。
この1月もほぼ一ヶ月ほど日本に来られていたんですが、「いつだって、enjoy dancing を忘れるな、でも、comfortable (快適な、気持ち良い) だけではダメだ。よりHigher Level を目指すなら、苦しくともバレエをやりなさい」と言われて、今はバレエに燃えています。確かにこの間受けたオーディションでも、ここぞという時のジャンプの高さ、回転技のフィニッシュのきめなど、バレエテクニックのある人はダンスのクオリティが高いなあと思わされましたからね。
最後になりましたが、皆さんのますますのご活躍とフリーウェイ・ダンススタジオのさらなる発展をお祈りします。

FWDSプロダンサー科4期生
佐藤 雅昭